人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エギング南予編

エギング行って来ました。
西予市方面から愛南町にかけての釣行です。赤丸が釣りをした場所
エギング南予編_c0109279_20434876.gif


まずはいつもの
★白浦
到着は夕まずめの最終(19:10ごろ)でした。
5投目に↓
エギング南予編_c0109279_2047095.jpg

約50m沖でかけたので十分引きは味わえました。
久しぶりにドラグのなる音が聞けてうれしかった。

これは幸先良いなと思って
今日中に愛南町まで行きたかったので
由良半島へ
★柿の浦集会所
餌つり師がいて状況を聞くと
まったく当たりなしとの事・・・。
数回投げて半島の中に行くことにしました。
★曲烏

前回モンゴイカを釣ったポイント
当たりなし。
去年の今頃は新子が沸いてたんだが今年は見えない。
奥の作業場前には墨跡多数あり(餌みたい)

ここであまりの寒さに本日の釣行終了。

翌朝4:30
★福浦漁港
去年の経験から言うと 太陽が出てきて1時間が勝負
8:00まで粘ったが当たりなし
ホゴを釣ってる現地の人に「明神に行ってごらん」と言われたので
初ポイント
★明神
当たりは1回
のらない・・・。
あの手この手で誘惑するが反応ないので移動。
★久家
到着していきなり餌釣りの方が胴寸40cmを釣り上げていた。
エギング南予編_c0109279_21385773.jpg

「ここは餌しか食わんぞ!」
めげました・・・。
でも、デカアオリを見れたのでよかったかな??

愛南町をあきらめ再び由良半島に
★曲烏
墨跡が多い場所でのフルキャスト
もう釣れる気がしません。
★平井漁港
新子はいましたが去年の大物ポイントでは反応なし。

船越運河に行こうと思ったが風が強くなってきたため断念
★油袋公園
前回数匹確認した場所なのだがあかん
気配なし
★家串公園前
本日は終了となりました。

潮かな・・・。小潮の一番動きがない時間やったし・・・。
マーブル系にしか当たりなし。
赤テープにきだすと数は取れそうな予感

前回の日記でも書いたんだが
食い気がある奴の前にエギをぶち込めば
絶対釣れるのに・・・。
こんな日もあるさ!!!

エギング南予編_c0109279_21102514.jpg


胴寸30cm 今年初のKアップ!!
by herobad | 2007-04-11 21:11 | エギング
<< わさびの今年の釣り方 去年の新居浜アオリあたりエギ >>